見出し画像

【航海日誌3】スロベニアの"BMO"

海外に来たら絶対やりたかったことの1つ
現地のプロテイン商品のリサーチ!

日本も割と最近増えてきたけれど、海外の方がずっと種類も豊富だと聞いてたからとてもたのしみにしてた!
早速、連れて行ってもらったスーパーでプロテインバーを発見!
いつもは、プロテインバーに限らず市販品の場合、絶対「栄養成分表示」を確認して買うんだけど、今回は初回の記念で敢えて見ずに買ってみた。
表こそ英語で書いてあるものの、裏面表示、謎言語。
(のちにこの国の表示のほとんどは「スロベニア語」っぽいことが判明)

はじめて買ったやーつ!

その後、別のスーパーで「プロテインプリン」と「プロテインドリンク」を発見。購入!

プロテインプリン
プロテインドリンク
P35はやばい笑

プリンは、プリン?
めちゃめちゃ甘くて、びっくりしたけど、いかにも海外のプロテインおやつ!って感じだった。比較的安めだったし、また買ってみようかな〜!
158kcal, P20, F3.2, C12 (DF 2.8)
PFCもいい感じ。

プロテインバーはちょっとPFCいまいちかも…!
424kcal P22.8, F17, C43.5

さっきクランベリーのやつ食べてみた!
海外のプロテインバーって感じの味!マイプロのやつに似てる〜!
リーンなプロテインバーじゃないから食べ過ぎは厳禁だけど
ちょっと甘いもの食べたいなあ〜って時に、普通のお菓子じゃなくてこっちにしとくと良いかもね!

スロベニア語、ほぼわからないけど、初めて覚えた単語が
Energijska vrednost エネルギー
Maščobe 脂質
Oglijikovi hidrati 炭水化物
Beljakovine タンパク質

スロベニアだと"PFC"は"BMO"?

で、無脂肪ヨーグルトが欲しくて、スーパーに行って探したんだけど
ヨーグルト売り場らへんでひたすら裏面表示を見て、脂質がなるべく低いやつ!と思って探したところ
100gあたり 71kcal, P13, F0.5, C3.5
というヨーグルトらしいものを発見、購入。
でもこれヨーグルトじゃなかった…フレッシュチーズだった〜!

これ!
中身!

でも、食べてみたら割とヨーグルトだし、水切りヨーグルトっぽい?
パンに塗って食べたら美味しかったのでOK!
PFCもいい感じだから、これはまたきっと買う。

もちろんいつも食べてる
ブロッコリー、オートミール、胸肉などもゲット〜
胸肉ちょっと高いかな、業務スーパーのやつに慣れすぎた?笑
胸肉は高いけど、いろんなタンパク質食材がありそうだから、プロテイン難民にならずに済みそう。プロテインバーとパウダーは持ってきてるし。

野菜もいっぱい売っててハッピー!芽キャベツいっぱい買っちゃったから毎食食べてる


というわけでした。ちゃんちゃん。
あとはジムだな〜!寮のジム、土日は閉館らしい。
平日にリベンジしまーす!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、冒険資金に充てさせてもらいます😆