見出し画像

#4 2020年 3分の1を振り返る


気づいたら4月も終わるということで、
2020年、もう3分の1が終わってしまう。

記録用として簡単に振り返り。

2020年1月

年明けは電車の中だった。

店員さんが優しかったお蕎麦屋さんで
年越しならぬ、年明け蕎麦を食らう。

大切な人たちと楽しい時間を過ごせて
ほっこり幸せな2020年のはじまり。

お仕事は忙しかったけど、
毎日充実していた(ような気がする)

仕事のあとに行きつけのお店で
ゆっくりお酒を飲んで
たまーに常連さんをお話して
美味しいご飯に感動して帰る

今となってはそんな日々が特別に感じる。

この頃、
久しぶりに体重計に乗ったら
過去最高体重をマークしており

重い腰をあげて、ダイエットを始める。
糖質制限とか。

チートデイ、最高!

2020年2月

婚約!

去年は、
結婚しないんだろうな〜と思っていたのに。

人生どうなるかわからないもんだ。

浮かれていたのか気持ちがふわふわする。

仕事も落ち着き、平日早く帰れる日も増える。

常夜鍋を知る。ハマる。

好きな漫画家さんの作品を買う。もっと好きになる。

2020年3月

結婚式場が決まる。

結婚指輪を買う。

今まで経験したことない、
人生で一度であろう選択をする日々。

私の場合
大切なのは、きちんと納得をしているか
自問することだと改めて気づいた。

元々、モヤモヤしたまま先に進めないタチなので
そうできているのかもしれないけれど

きちんと納得して前に進むこと。

そういえば、就活の時もそうだった。

留学中だった私は2ヶ月しか就活の時間がなく
焦りはなかったものの、時間との戦いという感じがあった。

ちょうど始めて1ヶ月たった頃
内定をもらった。

なんで自分はこの企業に内定をもらったんだろう?

そこがずっと腑に落ちなかった。
わからなかった。

何かが違うと思って、
内定を辞退し、一からやり直すことにした。

留学先に戻る直前、
今の会社に内定をもらった。

自分が納得することにとことんこだわってよかった。

そう思えた瞬間だったのかも。

今の会社も、結婚式場も、結婚指輪も
最終的に決め手が「人」だったことに
今、気づけた。 そんな3月。

2020年4月

7割くらいがお家時間。

仕事が暇なので
テレワークだと怠けがち。

でもちゃんとやることやってるから
別に怠けてるわけじゃないかも。

リズムがつかめていないのと
自分の気持ちに整理が付いていない。

それでも、毎日料理をしていると
気分が晴れて
最近ようやく、レシピを見ずに作れるものが増えてきたのと
献立を考え、うまく食材を使い切れるようになってきた。

目分量で味付けしても
だいたい美味しい感覚も身につこうとしている

あぁ楽しい。


今年の目標を決めていなかったけど、
今決めた。

今年は、

「あ〜今年も1年終わっちゃったな」と言わずに終わること。

を目標にしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?