見出し画像

笑顔に投資

”今日は少しキレイかも”

と思えると自信になる

美しさは健康から

ワクワクする毎日を届ける

薬剤師による

美容とヘルスケアのコーチ

横谷 華です

*********


あなたは思いっきり笑えていますか?


数年前までは

人前で笑顔になるのが恥ずかしかった。

・ニキビだらけの顔

・アトピー跡の首

・ガタガタの乱ぐい歯

・大きいお尻

・素敵な男性には見向きもされない

・人に嫉妬してばかり、人の幸せを素直に喜べない

・常に人の嫌なところばかり目につく

ってな具合に、

自分にコンプレックスはいっぱい。


じゃあ自分が持っている魅力は?

ひとつも思いつかなかったし、

もっと自分磨きしなくちゃ!!!!と

かなり焦っていました。


もう誰でもいいから普通に結婚するということが、

なんで自分にはできないんだろう・・・

一体、自分のどこから直せばいいんだろ・・・

女は若さが取り柄というのに、恩恵にあずかれず・・・

生涯独身で過ごすことになるのかもしれない・・・

そしたら大して好きでもない今の仕事を、

ずっと生活のために続けなければならないのか・・・


こんなことを考えていたので

人生は「楽しい!」というよりも

「満たされない」という感じ。

「満たされたい」と思うばかり

乗り気でない予定ばかり詰めこんでいました。

27歳頃の私です。


27歳頃に転機が訪れました。

たまたま婚活の一環でお会いした30歳半ばの男性

その方は歯列矯正を始めたとのこと

しかもインプラントを伴う大掛かりなものを。


私も長年コンプレックスだった、乱ぐい歯。

お金もかかるし、矯正中の見た目で嫌われたらどうしよう、

と見て見ぬふりをしていたんです。


結局その男性とは一回しかお会いしていないのに、

なぜか猛烈に、私には歯列矯正が必要だと思ったんです。

すぐに歯科医師の友人に歯科医院を紹介してもらい、

即決で開始しました。

普通、歯列矯正って何箇所か方針と見積もりを比較するものです。


そこからの数年間は治療のための不自由続きでした。

でも気持ちは前向きになっていました。


堂々と言える整形手術みたいなものだと

キレイになるために時間もお金も投資しているんだと

キレイになるための努力は楽しいんだと思えるようになり。


そして

自分を満たすのは自分なんだということに気がつきました。

噛み合わせが良くなると、頭痛も減り

ホワイトニングもするようになりました。

そして思いっきり笑顔を作ることができるようになりました。


今までで一番大きな金額だったけど、

【笑顔に投資】

今まで一番のリターンになりました。


***********

わかってはいるけど取り組めない・続けられない

から

毎日ワクワクして、美容とヘルスケアに取り組める

へ導くお手伝いをしています。

○美容に取り組みたい方
○ヘルスケアに取り組みたい方
○何から始めていいかわからない方
○生活習慣改善を継続できない方

美容皮膚科門前での薬剤師経験からアドバイスさせていただきます。
✨15分無料相談実施中✨
単発コーチング、継続コースもあります

↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください

@936yabfr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?