見出し画像

- オリンピック応援団員(メダル請負人)、パリに行く 事前準備編-

photo travel パリ&台北 事前準備編


8年ぶり。
夏季オリンピック現地観戦5回目が近づいてきた!

オリンピック仕様のエッフェル塔

まずは飛行機を確保してから、と思って取ったら、
実は宿のほうが取るのが大変だった!

宿を仮予約しても返事なしが続く、続く、続く。
とにかく探しまくるか、パリ郊外に取るか、ギリギリまで待ってアパルトマンに賭けるか…

悩みつつ、毎日のようにホテル検索をしてたら、奇跡的に見つかった!!


そこからは、
旅程の組み立て
オリンピックチケット購入
美術館などの予約
レストランの検索
現地に持っていくものの準備
などなど、進めていく

オリンピックのチケットは現地調達のつもりだったけど、
売れ残りが少ないものもあり、チケット争奪戦にも参戦。

一番取るのに苦労した馬術

これからの観戦時は毎回こうなるのかな?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?