見出し画像

- オリンピック応援団員(メダル請負人)、パリに行く 4日目-

photo travel パリ・台北 4日目


いよいよメダル請負人の本領発揮。

朝はカフェからスタート!
…のはずが、相方がダウン気味。

行きたい!行きたい!と連呼するのを制し、
午後から稼働に変更。


何も食べないと倒れちゃいそうなので、
近くのパン屋で、フランスパンなどゲット。

写真が雑多で美味しくなさそう(笑)だけど、フランスパンもクロワッサンも好みでした

このフランスパンが美味しい。
塩分をやや感じ、バターとかなくても食べられる。

よく見かける、フランスパンを小脇に抱えて、歩きながら食べるみたいなのもできそう。


午後。卓球の会場(South Paris Arena)へ。
ここは他の競技会場もあり、入口が大混雑。
間に合うか?と心配になり、入ってすぐに早足で歩く。

ギリギリ、女子シングルの銅メダルマッチに間に合う。

女子の決勝・3位決定戦ということで、中国の応援がたくさんでした

早田ひな選手の腕の具合を心配しつつ、
少しでも後押しを、と、声援を送り続ける。

早田選手がんばれ!

見てるこちらも不安になるような雰囲気も感じ、祈りつつ、応援する。
今までで一番、声援に力が入ったかも。
銅メダルが決まった瞬間は本当に嬉しかったな。

銅メダルが決まった瞬間。おめでとう!

これで夏季オリンピックではメダル請負人を継続。
※2004年のアテネ大会以降、日本選手のメダルの瞬間を観戦

その後の決勝は素晴らしい戦いを見せてもらいました。
孫穎莎選手への声援がすごくて、アイドルのイベントに来てるの?と思うくらいの黄色い声が飛び交ってました。


卓球終了後は、もともとオペラ座付近で自転車のロードレースをみるつもりも、たぶん間に合わない。

一か八か、トロカデロ広場(Place du Trocadéro、ロードレースのゴール)に行ってみる。

案の定、行きたい場所には直通できない…
けど、チケットなしでもOKってなってる?

ゴールエリアに向かう途中で見たかった景色が!

ズンズン進むと、トロカデロ広場に入ることができ、
2位以降のゴールシーンがみれた!

フランス選手が2位、3位に入る

新城幸也選手も帰ってきた。

新城選手、おつかれさまでした

2、3位の選手がフランスの選手だったこともあり、会場も祝賀ムード。

体調も考慮し、最後までは見ずに、
Le Bouillon Chartierに夕食を食べに行く。

せっかく美食の国なのに、レストランに行けたのはこの時のみ。
なので、前菜からデザートまで頼む。

こちらはメイン料理のbœuf bourguignon

創業100年以上の老舗。
個人的には味が濃すぎたが、お店の雰囲気はとっても良かった。
ちなみに19時すぎたら大行列。行かれる方は早めの夕飯をオススメします。

それにしても日が長い。
21時くらいまで明るくて、元気なら観光したいほど。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?