見出し画像

天気の子の舞台、代々木会館を見てきた

note28日目にして寝落ちして、毎日投稿しそこねました。笑

日曜に天気の子を見て大興奮したので、代々木会館へ昨日行ってまいりました。

華やかで喧騒ある街中で風変わりな建物が。

天気の子で見たイメージとは違い、50年以上建ち続けた力強いイメージがありました。

周辺でも代々木会館を撮る人がちらほら存在していました。

8月から取り壊しが開始されるため、拝めるのもラストチャンスです。

取り壊しが確定していることは知っていたのかわかりませんが新海誠が最後に代々木会館に日の目を与えられたのかなと感じています。

今のきらびやかなネオンの街も嫌いではないですが、古き良き日本の建物も風情がありとても好きです。

しかし老朽化には耐えられないため、残すのは難しいです。知られていない歴史ある建物を写真に残していきたいなと感じます。



面白いなと思ったら応援よろしくお願いいたします!