見出し画像

テーマを決める。

写真を撮るとき、なんとなくテーマを決めるように心がけています。
このシーンはどんなことを伝えたいのか。

写真は、絵と違って被写体を自由に動かせません。
この後はどんな風に動くのか、今はどんな一瞬なのか。

画像1


画像2

もちろん撮った写真の全てが狙って撮れた訳ではないです。
それでも「こんな風に撮りたい」とイメージをしながら何枚も撮って、形にしていくんだと思う。


なんとなく、その場で感じる雰囲気とかひらめきを大事にしていきたいなと思う。正解はないから。


僕は、この2枚をどんなイメージで撮ったのか・・・。
子どものころ、なんとなく手を引かれて商店街を歩いたり、
お店に入っていったワクワクが重なった気がしました。


とっさに気に入った瞬間を切り取るもよし
どこかメッセージを伝える何かを取り入れてもよし
テーマを決めて撮り歩くもよし

いろいろな、チャレンジをしていきたいと思います。

「Enjoy Photo」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?