見出し画像

好きな写真

僕は、何気ない日常や、気になったモノを写真に収めるのが好きだ。

写真には、色々な種類(ジャンル)がある。
「自然風景」「ポートレート」「人工物」などなど、例を挙げたらキリがない。

どんなモノも撮る楽しさがある。雄大た自然を目の前にして、なんとかその全てを写真に収めようとしたり。人の笑顔や、一瞬の表情を記録したり。広告撮影みたいなカッコいい写真もある。

僕はそんな中で、日常の風景を写真に収めるのが好きです。何気ない光景を見たままに撮りたいなと思っています。日常の一瞬って他愛もないけど何故か僕は惹かれるんです。


でも不思議なもので、人の瞳と全く同じようには写せない、でも逆に瞳では見えなかった動き(残像)も写せる、面白い。


今ではSNSを通して、色々な写真に出会う機会があるので、純粋に「キレイだな」とか、「どうやって撮ったんだろう」と考えることができる。撮影者は、どんな所に惹かれてシャッターを切ったんだろうって、考えるだけでもワクワクする。そして、「自分も撮ってみたい」って好奇心が湧く。まずは真似てみるのもいいと思う。


早く外に出て写真を撮りに行きたいですね。


「Enjoy Photo」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?