見出し画像

Photo.25 ~新天地にて~

↓↓前回の写真↓↓


新天地 リゾナーレ熱海

前回予告した通り、今回は僕が新たにお邪魔させていただく勤務地についての紹介だ。
その場所というのは、リゾナーレ熱海である。

施設紹介第1回目として、リゾナーレって?リゾナーレ熱海ってどんなとこ?といったことをざっくりと紹介していきたいと思う。

リゾナーレって?

リゾナーレは簡単にまとめると、「大人から子供まで、その土地や季節ならではのアクティビティが楽しめるリゾートホテル」である。

子ども連れの家族でも、大人は大人の楽しみ方、子どもは子どもの楽しみ方が体験できる施設と言える。
詳しくは次回以降紹介するが僕のいる熱海では、大人は「ヒモノBar」でお酒と共に静かな時間を過ごし、子どもは「空中散歩」のアスレチックで自然を堪能しながら運動を楽しむことができる。

北海道のトマム、栃木の那須、沖縄の小浜島などなどほかにもいくつか施設はあるが、自然豊かな土地でその施設ならではの体験ができるのがリゾナーレの特徴である。

リゾナーレ熱海

僕がいるリゾナーレ熱海は海を一望できる丘の上に建てられており、全室オーシャンビューの客室と、季節を問わず打ち上げられる花火を堪能できる施設だ。

客室「ビューバススイート」
9階「アクティビティラウンジ」

施設内だけでも楽しむことはできるが、せっかく熱海に来たなら熱海駅周辺での食べ歩きやビーチをふらふらと散策してみるのもおすすめ。
おすすめのお店などはまだ僕自身も開拓しきれていないので、良いと思ったお店を見つけたら随時記事にしていこうと思う。


|リゾナーレ熱海 空き状況はこちらから|


新たなスタート

リゾナーレ熱海に来てまだ日が浅く、何かを発信するより吸収することで忙しい日々を過ごしているが、毎シーズン違った姿を見ることができるのはこの施設で働く楽しさの1つだと感じる。

来てくださるゲストの方々がそれを楽しんでくれている姿を見ることで、もっといろんなイベントやアクティビティを作っていけたら良いなという気持ちが強くなっている。

そんなイベントやアクティビティにはどういったものがあるのかなどの説明は、次回以降でお話ししようと思うので、見ていただけたら幸いだ。

↓↓次の写真↓↓


|施設を探す|

|今回紹介した施設|

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?