自己紹介【夢編】

いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。

初めての方も、このようなブログを覗いてくださり、本当に感謝してます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなり関係のないお話をさせてください!!笑


前回のブログの中でも少しお話をしたのですが、

私、今 ダイエット中なんです。

でも、体重が全く落ちない・・・

そして今日ついにやってしまいました。


以前から、この広告いつも目に入ってくるな。

と気にかけていたサプリメント・・・

「鍛心」の購入をしてしまいました。笑

サプリメントなんて、買ったことなかったのですが、

Youtubeを見ていても、TikTokを見ていても、

この広告が必ずと言って良い程流れてくるんです。


最初は特に気にしていなかったのですが、

見る回数が多すぎて、「実際どんなもんなんだろう?」

という疑問が浮かんできました。

そして、今日ついに購入してしまったんですね。

口コミを見たところ、何もせずに痩せることは、まずないみたいです。

トレーニングをしながらこのサプリメントを飲むことで、

効果が倍増するというものでした。


プロテインを何を買うか迷っていたので、

試してみるだけ、やってみようと思い購入しました。

届き次第、試してみて、効果をお伝えしたいなと思います。笑

仕事とは全く関係のないものですので、

気になる方だけ、見てみてください。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日は、ブライダルの会社に就職してから、

フリーランスのカメラマンになるまでの流れや、

その間の人との出会いや私の心境の変化についてお話ししていきたいと思います。


私は会社に4月に会社に就職し、9月いっぱいで退職しました。


理由として大きいものは、

会社という組織に属することは、自分には向いていない

両親の会社を手伝いたい


の2つです。

もちろん、他にも理由は沢山あります。

会社という組織に属している中で、大好きだった写真を撮ることが嫌いになり、

夢で苦しめられる程、精神的に追い込まれた時期がありました。


その時は、仕事に行くのが辛く、通勤時はモチベーションを無理やり上げるために

大学の時のモチベーションビデオの曲をよく聴いていました。笑


仕事が終わって帰る時に、無意識に「しあわっせなっら手をたたこっ」と

歌っている自分に気づいた時は、ヤバイな・・・と思いました。笑


仕事で、写真を撮る機会があった時は、心臓の音が聞こえてしまうくらいに

緊張?していました。

それまでは、こんなことなったことなかったのに、です。


その他に、凄く自分の心に残っている出来事があります。

メインカメラマンの他にサブカメラマンと言って、アシスタントをすることがあるのですが、

ある時、私が失敗をしてしまったことがありました。

その時に「あなたはカメラマンの邪魔をしているだけ」

という言葉をいただいたことがあります。

その言葉をいただいた時、

自分は誰かに幸せを与えるカメラマンになりたいのに

誰かの邪魔になるようなカメラマンなんだ。と、、、

今考えると、なんとまあネガティブなこと!!!

って感じですよね。笑

でも、その時の自分はその出来事をプラスに働かせることが出来ませんでした。

多分、今なら出来ます。笑

もう自分はカメラマンとしてやっていけないのではないか。

とまあ、ネガティブなことばかり考えていました。

そんな時、会社で働いていたアルバイトスタッフと食事に行く機会がありました。

その人は、いろんな仕事をしていて、主な収入は個人事業主という形で得ている

と言っていました。

その人との出会いで、フリーランスという働き方を知ることになります。


ただ、「一度やると決めたことだから、3年はこの会社で頑張ろう」と

思っていました。


しかし、そんな時に、両親が営んでる会社の状況があまり良くないことを

知りました。

色んな話をしていく中で、私は会社を辞めて、家業を手伝うことにしました。

今は、両親が営んでいる会社で事務作業や、居酒屋の現場、barの現場で働きながら、

フリーランスのカメラマンとして働いています。

この決断に至ったのは、ある方の言葉の影響によるものです。


それは、前会社の社長の言葉で、


「目の前にいる人を大切にできないものが、

            他人を幸せにできるわけがない」


というものです。

この言葉を聞いて、今自分は、家族や好きな人を幸せにできているのかを考えました。

私の母は、「子どもが好きなことをできているのなら、それが親の幸せ」とよく言っています。

そんな母にも、「自分で作った会社を大きくしたい」という夢があります。


それを初めて聞いた時に、「手伝うことが、唯一できる恩返しなのではないか?」と考えました。


子どもの幸せが親の幸せであるように、親の幸せは子どもの幸せです。

20歳で、姉を産んで、片親で4人の子どもを育ててきた母は、

色んなものを犠牲にしてきたと思います。


そんな母の夢を自分の好きなことで叶えることが出来るなら、

それ以上の幸せはないと考えました。


そして、9月いっぱいで正式に退職し、10月から両親が営んでいる会社で働いています。


カメラマンとしては、まだまだ勉強しなければならないことが沢山あります。


技術力も、経験数も、これから色んなところへ足を運び鍛えていこうと考えています。


そんな私には、夢があります。


それは「カメラとウェディングドレスとタキシードを持って世界を周る」こと。


これは、人生の中の最終目標なので、それまでの過程の中でも

沢山のことに挑戦していこうと考えています。

今年もあるプロジェクトを計画しています。

4月には発表することになるので、ぜひ楽しみに待っていただけたらと思います!!

ここまで、見てくださり本当にありがとうございました。

自己紹介【夢編】はこちらで終了となります。

次回は、なぜ私がこのような夢(カメラとウェディングドレスとタキシードを持って世界を周る)を描くことになったのかを

お話しできたらと思います!!

ここまで見てくださり、本当に、いつもありがとうございます。

また次回のブログでお会いしましょう!😄


STUDIO TREE
代表 岡山樹

Instagram:
https://www.instagram.com/tatsuki.photographer/?hl=ja

HP:
https://s2115018.wixsite.com/website



よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはカメラマンとしての、必要経費として使わせていただきます。 あなたのご好意をしっかり受け止め、私が沢山の人に幸せを与えます。