見出し画像

カメラマンの私だから出来る給付金の使い方!

皆さんこんばんは!

今日は、給付金の使い道について発信していきます。

フリーランスカメラマンの私は、コロナウィルスの感染拡大の影響をかなり受けました。

カメラマン以外にも仕事をしているので、自分の生活にはそんなに困ることはなかったですが、フリーランスカメラマンとして走り出して、一番ノリに乗ってきた時期だったので、かなり悔しかったです。

それに、私はフリーランスカメラマンではあるけど、雇われとして働いています。

両親の経営している会社を大きくしたいという目標があるため、両親の会社のもとで写真部門を作り、カメラマンをすることにしました。

なので、フリーランス向けの補助金はもらえず、いただいた給付金は10万円。

このお金をカメラの機材に使おうかな?と迷っていましたが、、、

私はとあるイベントに使うことにしました。


そのイベントとは、「プレゼントと撮影サービスを物物交換する」というイベントです。

そのイベントをCALIBER TREE PROJECTと題しました。

詳しくは、こちらから!


※スケジュールに変更があります。

8月に北部、9月に南部となっておりますのでよろしくお願いします。


このイベントで給付金を使わせていただくことにしました。

どのように使わせていただくかというと、


こちらのプレゼント企画へ使わせていただきます!!


私は、先ほどもお伝えした通り、会社からお給料をいただけていたので、

特に困ってはいませんでした。

しかし、せっかく国からいただいたお金なので、誰かのために使いたいなと思いました。


このプレゼント企画は、写真を撮るという経験をしてもらったり、

写真を飾ることで、写真の価値を感じてもらえたらなと思って企画しました。


これが、カメラマンの私だからできることなのではないかと思っています。


自信を持って、この企画は良い企画だと言えます!


沖縄県で撮影をされないお客様でも、イベントをシェアしてくださった皆様が

参加することができます。

条件は、私に通知が来るように(@takky_calibertree_)をタグ付をしていただくことのみです。


このブログをご覧の皆様も、この機会にぜひ参加されてみてください。


CALIBER TREE PROJECT


STUDIO TREE

岡山 樹=Takky




よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはカメラマンとしての、必要経費として使わせていただきます。 あなたのご好意をしっかり受け止め、私が沢山の人に幸せを与えます。