見出し画像

成仏撮影

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿86日目

最近立て続けに、
撮影が終わったあと、
「やっと成仏できました」
と言われました。

成仏フォトグラファーぽんこつ母さんです。
こんにちは。

あんな服が着てみたい。
こんな撮影をやってみたい。
知らない自分と出会ってみたい。

撮影の依頼内容はいろいろですが
写真の仕上がりも大事ですが
自分の思いをちゃんと消化してあげるって
めっちゃ大事だなぁと改めて思いました。

みなさんの、清々しい顔ったら。
こちらまで気持ちがいいです。

なかなか、
写真撮影の場面で
「成仏」という言葉は出てこないと思うのですが
こんな短期間に何度か聞いてので
どうやら
ぽんこつ撮影には
お祓いパワーがあるみたいです。

成仏という言葉がキャッチーだったので使いましたが
自分の中に生まれた思いを
一つずつ
この世で表現してあげること。

常々、大事だなと感じているし
そうやって生きてきました。

写真撮影って
「自分」を
ものすごく「客観的」に見ることができるので
今回
自分の思いを叶えたご自身を見て
成仏できた!と言ってくださったのかもしれないですね。

今日の撮影も
達成感ありありの
良い時間となりました!!

写真って楽しい。
これからもっと楽しい!


マウンテンネコ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

サポート、励みになります🥹