見出し画像

二拠点生活

昨日東京に戻ってきた。

都会は相変わらずうるさい。

昨日も対応の悪い方に遭遇し
嫌な思いもした。
忙しい。
時間がない。
何かをお願いしても
素っ気ない。
やってあげましたよ、と言わんばかりの対応に遭遇。

もちろん、そんな人ばかりでもない。
心良い対応の人もたくさんいる。

でも概ね
忙しい
時間ない
余裕ない
構ってられない
金くれ
そんなエネルギーが強く感じる。

でも、ここが私の故郷。

東京。

どうりで。。。。

離れてみると色々感じることが多い。

初めての田舎生活。

たくさん通過儀礼はあったけど、
自然はなんとどっしりしてるんだと
改めて畏敬の念を感じた。

月曜日からまた伊豆生活。

都会に帰ってホッとはしているものの、
伊豆に戻るのも少し楽しみになってきた。

二拠点いいとこ取り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?