見出し画像

初投稿~新卒転勤の2023年振り返り~

初めまして!

こんにちは!なおきと申します。
軽く自己紹介しますね

2001年生まれ(早生まれのため2000年の代です。)
神戸出身→地方の大学へ進学→新卒で知らない地方都市へ
スポーツ:バレーボール
趣味:野球観戦(虎党)、サウナ、散歩、寝る事
特技:キラーナンプレ(笑)

とりあえずこのくらいで(笑)

投稿を始めたきっかけ

今の考えを書き残し、将来の財産にしたい

転勤により、友達が周りにいない環境になった事で暇になりました。
コロナ禍と同様、人と会う時間が減った分、自分1人で考える時間が増えたのでそれを残そうと思いました。
残したことが将来的に財産にならないかなと思ったり、思わなかったり、、、(笑)

ラスト大学生活!(1月~3月)

2月までは卒業研究とインターンに熱中していました。
特に卒研に関してはこれまでサボり過ぎて1日10時間以上することも、、
忙しかったけどそれ以上に楽しかったな。
充実してるのが感じられてたから本当にストレスなく過ごせてました。
3月は全てのプレッシャーに開放されて旅行楽しんでいました。
特にひたち海浜公園は良かったので、皆さんも是非!

入社→研修→配属(4~7月)

ワクワクしながら入社したがいきなり体育会系企業の洗礼を受けました。
朝7時から整列、声出し。こえ~笑
でも高校の部活のようで懐かしさすら覚えたのでいい思い出です。
そこから研修があり、飲み会もしながらそれなりに楽しく過ごしていました。
でもどこか虚無感を感じ、社内の人と価値観が合わないことに気づき始めていました。(ここら辺で自分は繊細なんだと自覚し始めました笑)

地方へ転勤(7~10月)

同期もおらず自分だけ地方へ転勤。しかも初期配属から2日後に伝達がありました。荷解きめちゃくちゃ頑張ったのに(笑)
その段階で1つの思いがメラメラと、、そう辞めたい
転勤先はそこまでブラックではありませんでした。
しかし保身的な上司の相手、面白くもない仕事、客からのダルい電話、これらが数年続くという不安(恐怖)にストレスがたまり鬱っぽくなることも多々ありました。
弊社への信頼ももちろん0です。
タバコを吸う事だけが楽しみな日々が続きました(笑)

禁煙成功→車購入(11月~12月)

タバコへの依存が酷くなり、阪神日本一の瞬間と共に禁煙開始
結果は、、、成功です!金めっちゃ浮きますね笑
そして12月には車を購入。
来年はもっと外へ遊びに行くぞー

総括

反省点

・気分の浮き沈みが激しく、沈むと感情が制御できない
・暇な時間を無駄にし過ぎた
・新しい出会いに対して消極的だった

良かった点

・車買った
・禁煙した
・自分がHSS型HSPである事に気づけた

2024年はもっといい年になりますように
たくさんの愛で満たされる年になりますように
がんばります。

駄文ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?