見出し画像

湿潤ストリングス【失った100万歩プロジェクト#63】

歩数計を頼りに100万歩歩く企画「失った100万歩プロジェクト」
前回から大きく時間が空きました。。。なかなか歩けず。。。
ようやく歩く時間もとれ、見事再開!!31万歩も近い!!

湿潤ストリングス

フォノンノートのメインは音楽活動。一昨日と今日で2個も作れて、なかなか調子が良い!!

まあ…毎回作るのはなかなか難しいけど、時間割いて音楽作るのが本当に楽しい。

今回作れた2作品は、前回までの瞑想系アンビエントとはまた違う、ノンビートのアイス系アンビエントミュージック。

潤いを持たせたストリングスが特徴です。

冬の水

雪原を感じさせるような冬季陽光感のあるサウンドにしました。冬っぽさを春の今に感じてもらえたら嬉しいです。

水底洞窟

今までの中で結構音を重ねた気がするアンビエントミュージック。

水底が絶えず揺れ動く様を音で表現しました。洞窟っぽさも出したいので、エコーかかるようなストリングスを選んで、編曲時にもう少し音をいじりました。

てか、具体的に編曲したのこれが初めてかも...(今まではミックス画面で音の調整はしてたけど、音色とか、何かエコーやら何かを追加するのは何気に初めてかも。初心者からのわずかながらの進歩。作曲ソフトも使い方を段々と覚えていかなくては。

過去1番で壮大なストリングスに仕上げられたと思うので自信があります!!よければ!いや!ぜひ聴いてください!そしてこれからも頑張るのでチャンネル登録もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

ずるいこと(※1)はせずにまっすぐ素直に作ってるチャンネルですが…伸び悩んでます…応援していただけるととても嬉しいです。

(※1)ずるいこととは、DMなどで特定の個人誰かにチャンネル登録や動画の視聴を強制すること。あるいはそれに準ずる行為。

上記のことはせず、noteの記事や、Twitterのツイートで地道に作り上げています。その甲斐もあってか現時点で何人かにご登録いただいております。もしよろしければ、応援していただけると嬉しいです✨

フォノンノートを応援する(YOUTUBEページへ飛びます)

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。