【ヤフコメ再配信】「宝塚歌劇団、団員転落死問題を再調査へ」の記事に対するコメント


2023年12月19日7:09投稿

既に全劇団員や関係者に対して行ったヒアリングに基づいて再調査が行われるなら、昨日非公開にした報告書から毛が生えた程度の結果しか得られないのではないかと思う。仮にそのような結果で終わったなら、宝塚歌劇団は再起不能になると思う。
再調査を行うなら、改めて全劇団員や関係者に行い、外部に漏らしてはならないという慣習を撤廃して話しても問題がないという環境を整えて進めねばならない。そして、回答を拒否したり、虚偽回答を行った連中には、舞台に立たせないなど厳しい制裁を加えねばならないと思う。
また、新たに理事長となったコブダイのリクエストに応じてより詳細な証拠が被害者遺族側から提示されたが、判断材料として使わねばならない。明らかにホットビューラーが誤って当たった火傷ではないことは言わずもがなである。
ここまで自ら悪い方向に進んでいることから、どこまで本気で取り組むのか疑念しかない。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?