【ヤフコメ再配信】『「他の鉄道ファンとは比べものにならない」……鉄道マンが頭を抱える「引き起こすトラブルのレベルが違う」ファンの正体』の記事に対するコメント


2024年6月30日11:05投稿

鉄道マンの中にファンがいて運行情報を漏らす人もいることも考えられる。事業用車の運行情報がマニアに伝わることは、その可能性は高い。一般企業でいうところの機密情報を漏らす行為の対しては厳しく対応してもいいのではないかと思う。
JR西日本だと、グループ会社含めカスハラに当たる行為があれば最悪サービスの利用を停止するという対応を行うことが公表されたが、自社鉄道施設内での迷惑行為に対してはこの制度を採用させて出禁にしてもいいだろう。
最近の報道では、JR北海道が都合の悪い撮影について無許可で撮影したとメディアに対し抗議を入れていたということもあったが、礼賛する連中に対しても同様の対応を拡大して、鉄道施設に向けた一切の無許可の撮影を許さないという断固とした対応を取ればいいと思う。魅力すら伝わらなくなり自分たちの首を絞めることにもなるだろう。
犯罪行為は容赦無く取り締まらねばならないと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?