【ヤフコメ再配信】『TBS宇内梨沙アナ 「おまかせ」での都知事選巡る誤情報 批判受け改めて謝罪「深くお詫び」』の記事に対するコメント


2024年7月14日12:05投稿

「真摯」という言葉が悪びれることを意味するのではないかと改めて感じる。日本政界で使われてきたこの意味が一般にも浸透していると改めて感じる。
実際のスタジオでの生での何かしらの声明もなければ、偏ったコメントを繰り返したMCの和田がVTR明けに何も言うことなくトランプの集会襲撃の報道に切り替わった状況も悪質としか思えない。やっぱり反省する気などなく悪びれていると考えているのだろうか。
選挙に関しては、10数年前に準キー局の情報番組で投票の引換券がない場合にも投票できるかデモンストレーションしたことがあったと記憶している。この状況を考えると、何かしらの検証も行わずに誤報を投票日当日に流す状況は一連の都知事選の報道含めBPOで審議した方がいい事案だと改めて思う。
宇内に直接コメントされたものを本当に受け止めているだろうか。明らかに不十分な状況だとゲーム実況の配信にも影響が及ぶことになるだろう。

・「このコメント、なんか色々書いているけど、最後の一段落などは少し脅迫めいていないか。」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年7月14日12:53投稿

脅迫でもなんでもなく、可能性をコメントしたまでである。
ラジオ番組でのある種の匂わせのコメントから、宇内個人へも今回の問題に対する意見が寄せられている状況が読み取れる。そのことから、趣味として行い、放送局公認でゲーム実況の動画配信を行っているところに、今回の問題に関して何かしらのコメントを行う者がいるのではないかと考えられる。
今回のVTRで済ませた不十分なものだと、怒っている一部の者からコメントを行う可能性は十分に考えられる。
豚局の報道姿勢をめぐっては、昨日ある政治団体の党首が投票日翌日に小池の醜聞について特集を組んだBS番組のスタッフに対して直接電話をかけ、女性スタッフの電話番号までわかる状態で一時公開されていた。
インタビューの前に、意見を聞くというものでその言葉の定義で結構揉めていたようである。
絶望的な状況だと豚局が潰れる状況を黙って見るだけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?