見出し画像

【驚愕】フィリピン人スタッフの驚くべき行動3選

こんにちは!PhiLifeです💪

本日はフィリピン人スタッフの驚くべき行動3選についてお話したいと思います。
日本だったら考えられないような行動の数々に、皆さんも驚くかもしれません…笑
ぜひ最後までお楽しみください♪

それでは行きましょう!

勤務中に堂々とfacebook

フィリピンではfacebookがとても人気で、家族や友人とのやり取りも基本的にfacebookのメッセンジャーを使う人が多いです。LINEをメインアプリとして使っている人は非常に少ない印象です。

そんなfacebookを勤務中にも閲覧している人がたくさんいます笑
お客さんがいないスキをみて、facebook…
お客さんがいても気にせず、facebook…
どんなときでも、facebook…笑

どんだけfacebookが好きなんでしょうね笑
たまに、レジのスタッフがfacebookに夢中でお客さんに気づかないこともありますが、そんなときも優しく声をかけてあげましょう!(^^)!

スタッフ同士で大声で会話

フィリピンのショッピングモールやスーパーに行ったことがある人はご存じかと思いますが、とってもスタッフが多いです笑
「こんなにスタッフ絶対いらないでしょ!」と思うくらいいます。

そのたくさんいるスタッフがそれぞれ数名のグループで固まって会話をしているんですが、その声のまあ大きいこと…笑
「そんなに大声出さなくても、聞こえるでしょ!」という距離にも関わらず、大声で話しています。
ショッピングモール内のあるお店で、私の近くにいるスタッフが何やら大きい声で話しかけていたので、どのお客さんに話しているのかなあと思っていたら、私でした笑
「いや、その声の大きさだったら絶対10mくらい離れている人に話してる感じでしょ!」って思ったんですけどね笑

基本的にフィリピン人が会話するときの声の大きさは大きいので、少し慣れるまで時間がかかるかもしれません。

お昼寝

先ほど、勤務中にも関わらずfacebookをしているというお話をしましたが、なんと!お昼寝をしちゃうスタッフもいるんです笑
私も何回かレジや受付スタッフの肩をツンツンして起こしたことがあります笑
日本だったら考えられないですよね笑

私はスタッフがお昼寝している場面に出くわしても、「気持ちよさそうだなあ」としか思わないんですが、初めてフィリピンに来た人は驚いたり、怒ったりすることもあるかもしれません。
国も違えば、仕事に対する考え方や常識も違いますので、温かい目と平穏な心で見守ってあげましょう!(^^)!


まとめ

いかがでしたでしょうか。
本日はフィリピン人スタッフの驚くべき行動3選についてお話してきました。
フィリピンを訪れたことがある方にとっては「あるある」のことだったかもしれませんが、フィリピンについてあまり知らない方にとっては驚くべき内容だったのではないでしょうか。

今後もフィリピンの文化や生活、仕事など、皆さんにお伝えしていきたいと思います♪

ではでは、次回の記事でまたお会いしましょう!

それではまた!Salamat!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?