見出し画像

道に落ちていた「人力除草」と書かれた謎の紙の話

少し前に起こった奇妙な出来事の話です。
2018年頃、近所を歩いていたら、ある紙が落ちていました。
その紙は草を連想させる緑色の背景にパソコンで打ったと思われる白文字で「人力除草」書かれたラーミネートされた紙だった。
しかし、この紙の正体は謎に包まれていた。

こんな感じの小さい紙が落ちていました。
パソコンで文字を打って、印刷した物だった。

この紙は「人力除草」と書かれており、そのまま「人の力で草をむしる」ということだけ書かれています。

道に緑の背景にパソコンで入力した白い文字で「人力除草」だけ書かれた意味不明な紙が落ちていたので、当初の私は不気味に感じました。
この紙を発見した当初の私は「何かの暗号かもしれない」と思いました。
4年経った今でも、正体が分からない紙は不気味に思えた。

でも、そんなことを誰かがパソコンで入力して、わざわざ印刷するのでしょうか?
正直、印刷に使う紙とインクの費用の無駄遣いな気がします。
小さい紙に大きく「人力除草」と書かれているので、業者の広告の一部にしてもしょぼいし、広告の効果も無さそうです。

この紙を見ただけでは、何を伝えたいのかは読み取れない。
この紙は誰に何を伝えるために存在した物なのかは不明だ。

いまだに思い出す謎は不思議のままだった。


よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。