バックパック旅路(7)〜ウィーン②〜
ウィーン滞在2日目。
諸事情により一昨日と昨日に投稿できなかったのは自分の反省点...。もっとスケジュールマネジメントができるように努力しますm(_ _)m
とりあえず、起きてから訪れたのはナッシュマルクト(Naschmarkt)というウィーンの大きな市場(^^)
ナッシュっていうのは「つまみ食い」っていう意味らしいです!確かにナッツ類とか、ドライフルーツとかつまみ食いできる物がいっぱいあったし美味しかったです(^^)
地元の方々もいっぱいいたし、雰囲気がとても良い場所でした!
因みにオーストリアでは大麻は合法で、吸引用だけでなくキャンディー、コーラ、モンスター、マフィンなど色々な製品で売られてましたwww
因みにキャンディーだけ頂いてみましたが、パクチーが嫌いな私にとってはもう二度と口にしたくない味でした(^^;)
お昼もここで軽く済まし、少し歩いてホーフブルク宮殿へ向かいました!
↓↓詳細は下の記事をご参照ください↓↓
ここ、めちゃくちゃ広いんですが、とりあえず旧王宮から入って中を散策しました。
奥には馬車がいっぱい並んでいて、中世のヨーロッパにタイムスリップしたような感覚になりましたw
奥に進むと、オーストリア国立図書館の前にはヨーゼフ広場に到着しました!
広場の中央の銅像はヨーゼフ2世というお方で、マリーアントワネットのお兄さんらしいです。
因みに、ここの図書館は世界一美しい図書館とも言われているらしく、今度オーストリアへ旅行することになった際はゆっくり見学してみようと思いました(^^)
奥へ進むと、英雄広場であるヘルデンプラッツ(Heldenplatz)に着きました!
こちらはカール大公の像です!躍動感すごいです!支えてるの、馬の後ろ足だけでですよ!?技術力すげぇなと感心してましたw
因みに調べてみると、世界史でお馴染みのカール大帝とは全く別人でしたw
ナポレオンの1番の好敵手で当時のオーストリアをフランス軍の侵攻から守った人らしいです。
それと向かい合う形で、オイゲン公の銅像がありました!
オスマントルコ帝国によってウィーン包囲された際に国を救った人らしいです。
そのオイゲン公の後方にある大きな建物は新王宮です。旧王宮と同様キレイな弧を描いたデザインの建物が特徴的ですが、こちらの方が圧倒的大きさを誇っていましたw
さて、その後もフラフラ歩いて回っていたのですが、何故かどこも工事や改装で残念な景観に...。
ウィーン市庁舎(Rathausplatz)もおそらくスケールリンク解体工事等で残念な景観に...。
ヴォティーフ教会(Votivkirche)もSAMSUNGの広告が...。
ちょっと時期をミスりましたね(^^;)
まぁ、ちゃんと事前調査をしてるわけではないのでそういうこともあります。。。
残念な感じで散策は終えてしまいましたが、次回来るときの下見っていうポジティブな心でに受け入れるようにしましたwww
それではまた明日!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?