見出し画像

バックパック旅路(4)〜インターラーケン〜

どうも、俳聖です🎋

さて昨日の夜ベルンに到着したのも束の間、
早朝から電車で移動です。

朝飯も電車内ですw

画像2

昨日のマックで食べきれなかったサラダの余りと駅で買ったサンドウィッチですw

揺られること1時間...。
インターラーケン・オスト駅へ到着!

画像3

もう完全に田舎ですね。
それがいいんですけど(^^;)

こんなところまで来て何がしたいかというと...

画像4

この写真の太陽の下あたりにある山!!

Top  of Europeの異名で知られるスフィンクス展望台がある、ユングフラウヨッホへ行ってみたいと思います!!

と言っても冬で登山は無理なので電車(ユングフラウ鉄道)での移動ですwwww

画像4

インターラーケン・オスト駅を出た直後は、雪はほとんどありませんが、乗車して15分後...

画像5

一面の銀世界!!
精神年齢はまだ8歳なので、一人で大興奮です!!

頂上へは複数の行き方があるのですが、今回は

インターラーケン・オスト→グリンデルワルト
→クライネシャイデック→ユングフラウヨッホ

のルートで行きました。

画像6

グリンデルワルト→クライネシャイデックは上写真の電車で

画像7

クライネシャイデック→ユングフラウヨッホへはこの電車に乗って行きました。


そして、インターラーケン・オスト駅から所要時間約1時間半...
ついに到着しました!

画像10

標高3591mのスフィンクス展望台です!

外にいるだけで凍てつく寒さですwwww
手袋外して数分したら指が動かなくなります(^^;)

でも景色は素晴らしいです!!

画像8

よき。

画像10

来た人にしか分からないこの感動...。

永遠に見ていたいところではありますが、あまりに寒いので室内に戻り、アルパインセンセーションを見学することに。。。

画像12

見とれてしまい、写真は撮り忘れてしまったのですが、ディズニーシーのソアリンみたいな感じの場所もあります!w

画像12

世界で一番標高が高い場所にあるチョコレートショップであるリンツにもお邪魔しました!(^^)


一通り満喫したところで下山しようと鉄道に乗ったは良いのですが...

クライネシャイデック駅に着いた時ですよね。

「これ、下山スキーとかできるんじゃない?」

とバカな発想をしたのは。

因みにバカだなぁ、と気づいた瞬間には時すでに遅しでした。

画像13

借りてしまいました...。

ということで急遽、下山スキースタートです!

画像14

日本のスキー場と比較して、解放感が桁違いです!とにかく気持ちがいいです!

画像16

画像17

ほぼノンストップで下山スキーをしたのですが、滑り切るのに1時間かかりましたw

バックパック(重さ10kg以上)を背負ってのスキーだったので滑り終わる頃には身体へのダメージが大き過ぎました(^^;)

画像17

下山した先にあるグリンデルワルト・グランド駅で板を返却。。

感無量とはこのことか...。と感じた1時間でしたw

タイミングが良かったのか悪かったのか、ちょうど下山したタイミングで天気が悪くなってきたので早めにインターラーケンオスト駅へ戻ることに(^^;)

その後、本当は夜にイタリアのミラノに向かおうと思っていたのですが、このタイミングでのコロナ事情で急遽ルート変更することに...。

とりあえずオーストリアに向かう事を考えるとチューリッヒが無難との決断に至りましたw

スイスは本当に良い国なんですが、本当に物価が高いんですよね...。

お金を使いたくないけど命には変えられない...。

ということで、明日はチューリッヒから(^^;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?