見出し画像

デュアルディスプレイ、仕事が捗りすぎる

コロナウイルスで基本テレワーク、在宅で仕事をする機会が多くなった今日この頃。パソコンで作業する方に必須アイテムがあります。
一度使ったら、もうこれ無しでは生きていけないほどのものです。

その必須アイテムとは、モニターです。普段使っているパソコンにモニターを接続してデュアルディスプレイ(2画面)にします。

ただ作業スペースが2画面になるだけなんですが、とんでもなく作業が捗ります。
なぜかというと、
・スクロールの手間がなくなる
・ひと目で見える範囲が広がる

からです。

1画面だけだと、左半分に参考資料、右半分にexcelとかの作業用ソフトを開くと思いますが、かなり窮屈ではありませんか?ウィンドウに収まりきらないのでスクロール地獄です。
デュアルディスプレイを使えば一瞬で解決できます。スクリーンいっぱいに資料と作業ソフトを見ることができ、なんのストレスもありません。

デュアルディスプレイ用モニターは2万円くらいで買えます。
世界の違いを考慮すれば安いものです。
大きさはノートパソコンの画面サイズより大きいものが良いと思います。
私の場合はメインのPCのサイズが13インチ、デュアルディスプレイが24インチです。
デュアルディスプレイが十分大きければ、参照したい系の画面を二分割で表示しても窮屈ではないので、
デュアルディスプレイは大きめの方が良いと思います(視線移動で首が疲れない&デスクの邪魔にならない程度に)。
入力端子はHDMIを搭載していれば間違いありません。

本当に世界が変わるのでぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?