見出し画像

「時間がない」とはいうけども。(毎日note138日目)

よくわからないが、最近どうも時間がない。
noteのストックを作成したり、Instagramの投稿も作成したりしたいのだが、そこまでなぜか手が回らなくなってしまった。


出社の日だと、朝6時過ぎに起きて7時には家を出る。9時から仕事を始め、終わって帰ると19時。
次の日も出社だと、遅くとも23時半には寝なければ体がもたないので、ご飯・お風呂・明日の準備を4時間半で済ませなければならない。実家さまさまである。

在宅だと少しゆとりがある。朝は8時に起きる。まずここで出社の日と2時間差が出る。9時から仕事を始めて、定時の17時半に終わるとすぐフリーになれるのがいいところ。
次の日も在宅だったり休みの日だったりすると、少し夜更かしができる。とは言っても、寝るのは遅くても0時半前。

ただそんな在宅も、今となっては平均で週2日程しかなくなってしまった。
次の日が出社の日となると、23時半就寝を目標にせこせこ準備をしなければならない。
在宅が2日続く日よりかはいくらか時間があるとはいえ、時間に追われるのは辛いものである。


日中は仕事、夜はなんだかんだ言って次の日に備えて準備をしなければならず、自由な時間を増やすには朝しかないのかなと、「朝活」を視野に入れ始めた今日この頃。
朝が大の苦手なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?