見出し画像

『好き』で振り返る2023年

今年ももう少しで終わり。
2023年も各方面に愛情を注いできた気がします。

そんなこんなで、今日は『好き』という視点で2023年を振り返ってみようと思います。

●SPY×FAMILYが好き🥜

きっかけは、昨年末だか今年初めの一挙再放送を見たこと。
作品の存在は知っていたのですが、「なんじゃこの可愛い存在は!?!?!?!?!?」と、アーニャを見て思い、そのままコロコロと転げ落ちました。笑

なかなかアニメや漫画にハマらないタイプなのですが、珍しくずぶずぶと。
ステッカー付きのお菓子を買ったり、コラボカレー(子供用)を買ったりしてました。
でも、SPY×FAMILY展は見に行けませんでした。仙台来ないかな。

この作品がきっかけで、とある方とマッチングして話が盛り上がったのを思い出しました。(突然のマッチングアプリの話)
初めましてがアルコールありじゃなかったら、今頃どうなっていたのかな…(遠い目)

Season2もしっかり見てました。映画も公開中。
もちろん見に行きますよ🥜

●推しの子が好き🎤💖

こちらも、私が珍しくハマった二次元作品。
初回放送の日、Twitterでざわついていたのを見かけ、Abema TVでのアーカイブ放送最終日の23時半というギリギリのタイミングで見始めた。
30分かと思ったらまさかの1時間放送でびっくり。
そして第1話の結末に2度びっくりして、そこからすっかりハマってしまいました。

どうやら来年、推しの子展が仙台に来るようなので、これは地を張ってでも見に行こうと思っています。
2期の放送も楽しみ!
原作にアニメが追いつきそうで怖いので、まずは原作を読み進めることから始めたいです。笑

●楽天イーグルスが好き🦅⚾️

超絶ゆる~~~くですが、今年も1年応援させてもらいました。
現地観戦は1回だけ。その1回は無事勝利試合だったので、勝率はこんな感じです。笑

来年は複数回現地観戦できますように。

守護神が大リーグに行ってしまい、抑えがどうなることやらと言った感じですが…
今シーズンまで先発だった投手が、まさかの抑えに転向という衝撃…

「日本一!」とまでは行かないので、ぜひAクラス入りを何卒……🙇🏻‍♀️

●King & Prince👑

こちらもゆるっと応援してました。
ツアーに行くべくFCにも入りましたが、残念なことに当たらず。どこも行けませんでした…

年末に中規模爆弾が投下されましたが(笑)、あんまり気にしないタイプなので問題なし。
仕事に悪影響ないぐらいに、大切にしてて欲しいと思ってます。
自担じゃないから余裕ぶっこいてられるのかも笑

行けなかったツアーの円盤が発売決定してたので、近日中に予約しようと思います。
でも円盤って、買ったはいいけど全く見ないんですよねー!収集癖かな。

●フレデリック🎤🌱

2023年の終わり、突然私の中に何かがぶっ刺さったフレデリック。
その時の衝撃はこちらにて語っております。何卒。

どうしてももっとフレさんの音楽を浴びたい!!!!!」と思った私は、COUNTDOWN JAPANのリセールに応募し見事落選。
先日のワンマンでフレさん初め・納めをしました。

我らがARABAKI ROCK FEST.にも出演実績があるようなので、来年に期待してます。
あとは出演日に友達の結婚式が被らないことを祈ってます……(切実)

あとは、毎年2月になにかしろ(ざっくり)があるようなので、それにも期待してます!
その前にFCに入れな私♪

●ポルノグラフィティ🎤🎸

兎にも角にも、この人たちがいなければ今年の私も語れません。
14歳で出会い、気づいたら15年も応援してました。びっくり。

ポルノがいなければ武道館になんて行かなかっただろうし、夏フェスなんて一生経験せずに終わったかもしれない。
それこそフレデリックにすら出会わなかったと思う。

それぐらい、私の人生にポルノは欠かせない存在になりました。

来年はついにデビュー25周年!
またドーム公演してくれないかなあ。もしくはしまなみリベンジ!
とりあえず、年明けからのツアーが楽しみです。


というわけで、2023年を『好き』で振り返ってみました。
2024年はどんな『好き』に出会えるか、今から楽しみです~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?