見出し画像

ケンカするほど仲がいい

小さい頃から
よく聞いてきた言葉。

でも、私は最近まで
本当の意味で、この言葉を
理解できていなかったな。と思う。

ケンカしても、衝突しても
価値観や意見が違っても
許しあえて、受け入れあえて、一緒にいる。

それでも、一緒にいたい。と思える。

それが「仲がいい」の
本当の意味な気がする。

ありのままを見せる「勇気」も
自分には必要だと実感。

嫌われないように
幻滅されないように
失望されないように

仕事では
そう考えてもいいかもしれないけど

プライベートでは、必要ない
かもしれない。

自分のかっこ悪いところも
頼りないところも見せられて
受け入れてくれる存在。

ありのまま、正直な自分のままで
一緒にいられる存在は、とても貴重。

とても、ありがたい存在。

そういう人こそ
大切にして、素直に向き合って
守りたい。幸せでいてほしい存在。

その人にとって、私は
嫌われる不安がなくて
離れていく心配もない存在でいたい。

2020年 母の誕生日イラスト

家族のために描いた
お気に入りの1枚。

私は、ハグが好き。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^