見出し画像

写真で振り返る最近の話。

そういえば、最近日記みたいなのを書いてなかったな~と思ったので、写真でちょっと最近を振り返ってみようと思います。
お付き合いください。


*いつもの人たち3人で飲みに行ったよ

広島県産の牡蠣(確か蒸し)

いつもの人たちと飲みに行きました。

鶏料理を中心としたお店・「鶏が好きだと酒びたい」に行きました。
美味しかったです。(語彙力)

昔の職場の人と女子会を計画していた母にもオススメするぐらい良かったです。(語彙力)

*いつもの人のうちの1人と飲みに行ったよ

1/3飲んだところでガッシャーンってグラス倒してこぼしちゃった

いつもの人たち3人の中の1人(くどい)と、仕事終わりに飲みに行きました。
(また飲みに行ったのかよ)

ちょい飲み手帖」という、ランチパスポートの飲み版が発売されたので、それを買った友人と一緒にお得に飲みに行ってきました!

本町焼肉 DATENARI」という、ちょっと高級そうな焼肉屋さんが掲載されていたので、こちらに行ってきました。

通常2,000円以上するというセットを、1,100円でいただきました!めちゃお得!
だけではなんだか申し訳ないので、少しお肉を追加したのと冷麺を2人で分けて食べました。

それでも2人で4,000円ちょっとで収まったの素晴らしすぎる。

2軒目は、「にほんしゅ屋nicoシマウマ酒店」へ。

写真の日本酒をいただきました。

*母誕生日

父が買って来たらしいバラの花束。

母が60ピー歳の誕生日を迎えました。

その日出社だったのですが、帰宅すると先に帰ってきていた父がバラの花束を買って来ていました。
普段そんなことを一切しないので、見た瞬間「気持ち悪っ」と言ってしまいました。ごめんなさい。

仕事帰りの弟に駅で拾ってもらって、一緒にケーキを買ってから帰宅したのですが、この弟が帰宅したことにより母の誕生日が吹っ飛びました。

俺、籍入れようと思っているんだ。

家族全員「はあ~~~~~!?」となりました。

高校時代から10年近く付き合っていて(はず)、一緒に暮らし始めてからも2年が経つので、こちらとしてはいつ結婚するのかな~とは思っていましたよ。
思ってましたけど?あまりにもラブストーリーは突然過ぎて(は?)。

しかも籍は4月頭には入れたいとのこと。
急すぎて「もしかして、デキましたか?」と聞いてしまうレベル。
(ちなみに授かり婚ではないようです)

順を追わなさすぎて「金はどうすんの?指輪は?」「結婚式はするの?」「新婚旅行は?」と、両親に質問攻めされている弟でした。

*美味しいものを食べたよ

家族3人で食べた味噌ラーメン
ひな祭り🎎🍡🌸
スイーツ
マックのえだまめコーン
はっさくレモンサワー
うまうまラミョン🍜

家族3人で温泉に入って来て、その帰りに味噌ラーメンを食べてきました。

秋保温泉の旅館組合で、「旅館でスイーツを食べよう!」という企画が開催されていて、水戸屋に行っていちごのスイーツを食べてきました。

そういえば、温泉入りには水戸屋行ったことないな。

3年ぐらい前、懸賞ではっさくレモンサワー1箱(24本入り)を当てたのですが、ようやくつい最近飲み切れました。
ほぼ私が飲みました。血液の1/10ははっさくサワーになったかもしれない。

そしていつものように、母と祖母の家に行き、帰りながらラーメンを食べました。

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?