見出し画像

杖を持つ

最近、杖を手に入れました。
ドイツ製の安物です。

ジストニアの症状が強く、ちょっと歩くのが大変です。

杖というのはひとつの記号ですね。
杖があると電車で、若者だけでなく年長の方まで席を譲ってくれます。
世の中捨てたもんじゃないなと思います。

マタニティマークとかヘルプマークより機能するかも。
ちなみにエスカレーターは右側が空いてたら遠慮なく立ちます。

杖を持つと、杖を持っている人が気になりますね。
若いのに杖をついている人も結構いる。
先日明らかに長すぎる杖を2本竹馬みたいにしている人がいたり。
旅しなくても、世界が開かれます。

写真は息子(11)に「ちょっとパパ撮ってみ」と撮ってもらいました。
心配かけてすまんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?