見出し画像

カレーパン・メロンパン・サンドイッチ


先日のパン屋さんで今日はカレーパンとメロンパンを買ってきた。

メロンパンは買うと決めていて、カレーパンはつい買っちゃうくらいには好きなのだ。

実は、カレーパンの札のところから取ってお会計をしたところ、

「メロンパンと、あんドーナツですね!」

とお姉さんに朗らかに言われ、1人宇宙猫の顔になってしまった。
確認をしたところ、私が持っていったのは本当にあんドーナツだったらしく、しかし無事カレーパンと取り替えてくださった。

見た目が全然違うのに気が付かなくて申し訳ない。次はあんドーナツ買います。

さてそんなことよりも、いざ実食。

まずはカレーパン

おいしい〜!

ほどよいピリ辛!パンふわふわ!お肉ほろほろ!

ふわふわながらもずっしりとしたカレーがたっぷり入って、しかもずっしりなのに具がわかる!

角のとろけた人参お肉を感じてしあわせも倍増でした。


そしてメロンパン

おいし〜〜!!

バターの香りがすごい!

しかも卵のような風味もしっかり感じた。
こんなに風味たっぷりなメロンパンは初めてだ。

さすが看板商品なだけあります!

また食べたい!


そして最後は、忘れていません、サンドイッチ

こちらは違うお店です。

サンドイッチの専門店らしく、通りすがるとたまにお客さんが並んでいたりして気になっていたのでした。

やっと訪れ、購入したのはかぼちゃサンド


なんて贅沢!
かぼちゃサラダのぱんぱん具合がすごいです。

かぼちゃはゴロゴロの形のまま入っていて、でも噛むとしっとり、ほくほくでした。

かぼちゃの他にも何かが入っていたのだけれど、クリームチーズなのかヨーグルトなのか何なのかはわからず…
でもおいしい!

そして何より挟んでいる食パンが噛めば噛むほど甘い!

お店のウリはツナとたまごらしいので、次回はそちらも試したい。

そしてここのサンドイッチ屋さん、感動したのが店主さんの爽やかさ

とってもいい笑顔でお会計をしてくださり、「またお待ちしております!」と朗らかに言われたらもう大変。行列の理由にも納得です。

そんなこんなで、本日はひとりパン祭りな一日でした。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?