見出し画像

腰痛はきつい・・な日報!!

エイちゃんです🐟

さて、今日は痛いお話・・・。

かれこれ25年くらいになりますか、私、高校の時にヘルニアになり、それ以来腰痛とは長いお付き合いです。

当時は本当に痛くて、朝おきる時に、両手で右足を持ち上げないと起きれないほどでした><

今は大分落ち着いてますが、長時間の座り作業で、たまに痛くなってしまいます・・・。

面白い話なんですが、重いものを中腰で持ち上げている絵を見た時に、「痛そうだな」と思う人と何も感じない人とで別れるんです。

これは、腰痛を経験しているかしていないか によって反応が異なるとか。

私は断然、「痛そうだな」と思う側です。

そんな絵を見てもらって、なんと感じるかで、その人が腰痛経験者かどうかわかるんですね!

面白半分、身近な人でやってみて反応を楽しんで見て下さい!

腰痛はつらい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?