見出し画像

お説教&3センチ下?

おはこんばんは!

いつも元気に喘息松本です!

いつも優しそうとか言われる松本ですが

実は。。。。

本当に優しいんです!

(´-ω-`)

そんな松本も一応上司という立場だったりしますので

たまにはお説教というかお説法というか

お話することがあります!

昔は自分も出来ていなかったことを

今できるようになったからと言って

叱るのは良くないと思うんですよね

例えば悪いことをして叱られる

これは当たり前なのですが

ミスして

何回同じ事言わせるの!とか怒る人がいるんですが

最初からできるようになった人はいないわけで

自分もその一人だったことを忘れてしまってる悲しい人なんですよね…

そんな人に出会った時は

3センチ下 と適当に言っておけば謝っているように聞こえるので是非!

これは入社して間もなくして

神谷大先輩に教わったことの一つです!!!!!wwww

ここで!今日の格言!

『誰かがやってくれる』ではなく『誰もやっていないかもしれない』

チームプレイで失敗しない為の一つかなと思います!

ではみなさんで一緒に!

せーの!






『ファミチキ』ではなく!!!!『Lチキ』かもしれない!!!!!!!!






本日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?