見出し画像

恋愛ドラマ

海外の恋愛ドラマを観てると恋人を作るのは
とても簡単に思える。

例えば、カフェで仕事をしている2人がふと
同じタイミングでパソコンから顔を上げる。
そして目が合う。お互いににっこり微笑み、
「Hi, how are you?」って会話が始まる。
すっかり意気投合して、1年後には同棲して
いる。

または、スーパーでどっちが良いか悩んでる
と偶然横にいた人がアドバイスをくれる。
気の利いたジョーク付きで。
で意気投合して、1年後には同棲している。

なんか凄く簡単に出会って恋に落ちる。
ちょっと羨ましい。
だって日本にいて、知らない人に声を掛ける
ことってほとんどない。

海外ではドラマのような展開が私にも訪れる
のか?

いや、今まで海外に数回行ったけどカフェで
微笑まれたこともないし、買い物してる際に
気の利いたジョークを言われたこともない。
まぁ、自分から声をかけたこともないけど。
シャイな日本人だから。

なので、ドラマの2人を羨ましく思いながら
ドラマを楽しむことにしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?