見出し画像

ウォーアイニーと中国茶

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「ウォーアイニーと中国茶」

あの頃は異常でしたね。世界を混乱の渦に巻き込んだ、新型コロナウイルス(COVID-19)。
そのコロナ禍に至る由々しき心情の変化に伴って、好きだった中国茶の話が途絶えたのが3年前。今回はそれをようやく復活させました。

以前より好んで飲んでいる浙江省の緑茶「平水珠茶」(へいすいじゅちゃ)。それとフランスのマドレーヌ。プルーストの『失われた時を求めて』の話。
それ以外にも、台湾タバコの話が登場します。
面白いですよ。どうか、お楽しみに…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?