見出し画像

ブルネットの女は消防士となって逃げた

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「ブルネットの女は消防士となって逃げた」

サンドラ・ブロックさんが好演した『ザ・インターネット』(1995年/監督はアーウィン・ウィンクラー)は、当時若造だった私は完全にスルーしてしまった映画ですが、いま観るとなかなか奥深い面があります。ネット社会に対する先見性があり、同時に、人々のあらゆる悲喜劇を予見していたのではないかと。
ということで、コンピューターと懐かしいパソコン通信に関する考察を含んでいますが、ぜひご一読下さい!
皆様のご意見・ご感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?