見出し画像

たまに思い出す歌詞

目的地までの片道切符を
握りしめ今旅立つ

↑こんな感じの。

あと

海へ
2人だけの


高校の時に路上ミュージシャンてのが駅前にいて、バイト前やバイト帰りだったかな?聞いてた。

よく通る声が好きで。

海へ〜って歌詞ののばすところが、遠くからでもよく聞こえた。

上の2曲以外のCDを持っていたんだけど、一体何処へいったのだろう。

目的地までの片道切符
という歌詞を聞いて、
往復じゃないんだ。そうだよな、目的地まで行ったらそのまた次の目的地に行くんだ。帰り道、逃げ道いらないんだ。
って、高校生ながらハッとしたのを覚えてる。

そのミュージシャンは2人組で現役学生だったと思う。

なおさら、かっこよく見えたなー。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?