見出し画像

コロナ前とコロナ療養中にみたアニメと映画 全部ネタバレあり!

映画 ザファーストスラムダンク
漫画読んでなかったので最後の試合は釘付けになったけど観た映画館の音響のせいか音楽うるさすぎひん?ちょっとボリューム…って気になった。セリフが無い緊迫の試合シーン中に爆音と後ろの方の、はええええ🥺うあううしくしく(泣いていた)が気になってちょっとそっちに意識が逝ってしまったけど面白かった。とても感動した。ポップコーン美味しかった。コンボ。

映画 RRR
インド映画。難しいところは置いておいて大義をかけた男性ふたりの戦いと友情とありえない血みどろアクションと高速ステップダンスと肩車と魂の歌と神や自然に対する信仰心。その力は群衆を動かすみたいな。彼の歌が武器を持たない民のちからになったみたいなセリフがあったけどそうだなぁと思った。音楽はそうだよって。途中何故か爆音のはずだったけど2分くらい寝てしまったんやけど…結構長い映画だったけど体感短く感じた。ポップコーンはコンボ。

ネトフリ ハリーポッターシリーズ全話
我輩はスネイプ先生がかわいいと思いました。
シリーズ1番面白いのはハリーポッターと不死鳥の騎士団。何回観ても面白い。ポグワーツは何時も美味しそうなお菓子いっぱいだからお菓子食べながら見てた。

ネトフリ ファンタビスティックビーストシリーズ
ダンブルドアの秘密が面白かった。グリンデルバルドの俳優がマッツ・ミケルセンに変わってなんかイメージが闇の魔法使いで悪者なんだけど変に魅力的に見えてえ?ん?血の誓い?えっ?てなりました。麒麟がお辞儀したの可愛かった。

アマプラ キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン  

家出少年が嘘を重ねて色んな職業と人物になっていろんな手口でお金を銀行からだまし得てその場その場で豪遊生活をしていく、それを追うFBI捜査官との話。めっちゃ面白かった。実話をもとに作られてる。詐欺師だけど実は頭が良くて天才だったみたいなおち。最後FBI捜査に協力する。ディカプリオが良かった。トム・ハンクスも。最後捕まって飛行機でアメリカ帰るときどうせ刑務所入るんだからそのエクレア食べないならくれよって(まだ少年だから)言うと大人のトム・ハンクスは後で食べようと残してあるって横でエクレアを見せつけるように頬張るんやけど笑った。エクレアはね美味しいから仕方ない。ちょっと友情も芽生えてるとこも面白かった。

まだ見たのあるけどあまり言うほど覚えてない。。。すごく自己満な感想。はよねよう。(=_=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?