見出し画像

フランスからはじめまして

こんにちは プチドラです。 

プロフィール欄では「旅をするように生きていきたい」とかっこつけちゃいましたが、ただ逃げの人生ばかりを繰り返してきた東北地方出身の食いしん坊です。

今はフランスの田舎町の片隅でひっそりと暮らしています。 

まさか38歳で初めて言葉が全く出来ない興味すらなかった異国の地に住むことになるとは自分でも思ってもいませんでした。 

本当に人生って何が起こるのか分かりませんね? 

では、ちょっと簡単に自己紹介をしたいと思います。 

自己紹介

住まい:フランス共和国 ノルマンディー地方の小さな港町

職業:ときどき日本語講師/転職経験はかなり豊富

性格:のんびりし過ぎ。とろいけど逃げ足だけは速い

趣味:決して上手ではない料理とピアノ

好きな事:映画・ドラマ・読書・旅行・フリマ巡りと食べ歩き

フランス生活【たるとたたんらいふ】というふざけた遊び心満載のタイトルのブログ運営をしています。

↓もっと詳しい自己紹介はこちらからどうぞ↓

https://petitedragonne.com/profiledetails/

noteをやってみようと思ったきっかけ

・日常生活でふと思ったことや気づき、感じたことを誰かにうまく伝えられるような文章力をつける練習がしたい

・新しくインプットした知識のアウトプットの場として

・自分の気持ちや感情の整理の場所として 

・文章を通して誰かと繋がりたいという思いから

まとめ

まだ私のnoteの方向性はしっかりと公言できる程はっきりしていませんが、とにかく書くことを楽しんで続けていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?