見出し画像

全人類アイドルじゃん…という気づき

アイナナとタロットと映画とジブリと色々シンクロの話。

今日引いたタロットの、星、といえば…もうずっとアイドリッシュセブンという二次元アイドルがアツいんですけど、彼らのストーリーを読んでいて、職業アイドルじゃなくても、人に見られないで生きる人っていない…って意味で人間みんなアイドルなんだよなあ、と思った…。

そして永遠ではないことも教わる…。

切ないけど、その一瞬を、今を楽しまなきゃなんだよ…今は今しかない。

アイドルも色々悩んで、傷つくこともあるし、大変なこともあるし、成長して、輝いて、みんなに勇気と希望を沢山くれてさ…。その一瞬のきらめきに出会えて本当に良かった。幸せだよー!!!

職業がアイドルじゃなくたってピカピカに輝いている眩しい人って沢山いるよね。みんなアイドルなんだよ。わたしも、あなたも、そこの猫ちゃんも。

思うに、目に見えるってことは、光ってるってことなんだよね。そもそも光ってなきゃ、存在していることすらわからない。

燃えてるの。燃えるものはいつか燃え尽きる。太陽みたいに。いつか火葬されてガチで燃え尽きる前に、今ある一瞬を楽しもうぜ。笑

アイドリッシュセブンで、Re:valeっていうグループが私の最推しグループなのですが、ストーリー内でトップアイドルという位置にいるのですが、トップアイドルたる所以ってやっぱり、過去でも未来でもなく今をひたすらに辛い苦しいも含めて楽しんで走り続けてきた、って感じなんですよね…🥺めちゃかっこいいの。

そうそう、記事にしちゃおうと思った今日のタロットカード達…シンクロが面白くって!

THE STARの女性とCroneの山を飛び越えて星を掴む女性が同一人物のよう…🌟

目に見える状況でどんなことが起きているとしても、物事に良い悪いは無く、必要があって起きていることが分かる。これでいいんだ、と信頼感を得ること。孤独に静かに迷い悩んだその先、過去の自分のような迷い人へ、道案内をすること。

画像2

今日も別に約束もしてないのにお友達とすれ違えて嬉しかった。笑

よくわからないけど、私が家を出るタイミングも
私を喜ばすためにタイミングバッチリってこと。

それと先日面白かったことが、このタロットを引いた日。

画像2

この日に友達と劇場版free!の後編を見た後に、スタバに寄ったのです。待ち受けを推しアイドルの画像(Re:valeの百ちゃん)に設定してるのですが、QRコード決済にした時に店員さんが百ちゃんの画像に気づいてくれて👀アイナナ好きなんです!と話しかけてくださってレジでアイナナ話に花が咲く、という稀有な…楽しいイベントがありました。またお話ししたいな。同担の居る店、推します。

そんでもって、マザーピースタロットカードのカップの7がねスタバの人魚みたいじゃないですか?!と気づきました。カップの7は私の中ではスタバを意味するカードになりました☕️

映画も観たいものが多い!コナンもファンタビも面白かったです!!!コナンの今回の映画、渋谷が舞台だったのですが、図らずも?アイドリッシュセブンのオーケストラを鑑賞した際に、会場が渋谷だったので、街中を歩きながら、ハロ嫁の聖地!!この坂で…😏にやり、とする、そんなこともありました。

これは先日の金曜日に引いたタロット。

画像3

ワンドのクイーンさんが出ると、私はアニメのサザエさんの、サザエだなあ、という印象が付いていたのですが、また新たな解釈が増えました。

この日、金曜ロードショーが魔女の宅急便だったんです!そう、黒猫のジジ。ワンドのクイーンさんのそばにも黒猫が。

私はそういえばこの日にアイナナのオーケストラを聴きに出かけていたので、リアルタイム視聴はしなかったのですが、昨日録画したものを観ていて気づくことが!

ワンドのクイーンさんのひまわり🌻魔女の宅急便の、グーチョキパン店のレジ横にひまわりが飾られているんです👀

ワンドのクイーンさん、おおらかで、面倒見がいい、お母さん、的イメージがあるのですが、まさに、パン屋さんの奥さん、おソノさんぽいかも!という気づきでした。

金曜ロードショーの公式のツイッターがこれまた面白くて。作品の裏話的なことを呟いてくれるのですが、キキが出会う人物は、キキの成長した姿をイメージしている、と呟かれていて、キキ→ウルスラ(画家さん)→おソノさん(パン屋)→コキリ(お母さん)→ニシンのパイの老婦人、未来を思い描くようになっているそうです。

何回見てもおもしろいしジブリ深い😭

目に映る全てのことはメッセージ♪って歌われてますけども、ようやくほんとに、それな!!!と腑に落ちることが出来ています😭人生面白くなってきましたね。

それとこんなシンクロもありました。

画像4

インスタのストーリーズにもアップした時に、カップのペイジ君をカップの2と誤記していることに気づく…

画像5

画像6

図らずも、ポケットモンスターのコイキングの元ネタ?と思しきトートタロットに気づくことがありました。面白すぎ。

来週の金曜ロードショーは崖の上のポニョが放送されるようです!カップのペイジみたいですよね〜!!!ニヤニヤ!!!自分と違うものへの興味関心好奇心は恋の始まりかも。私はポニョのお父さんが好みです。笑

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

タロットとかスピリチュアル好きで、アイナナ、アニメとか好きだよー!っていう稀有な人?居るのかな、とふと思った。いらっしゃったらお友達になりたいです、お気軽にお声がけください。笑

あらゆるシンクロ、カードをまず一枚、出すところからだな、と思って趣味の話をしてみました。タロットもアニメもレイキも好きでやってる趣味だから仕事=趣味なんだけど…。

お読み頂きありがとうございます♡

トップ画像はジブリの公式サイトから、常識の範囲内で自由にどうぞって公開されてるもの。優しい。ジブリ、魔女の宅急便大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?