見出し画像

みんな嘘をついている

こんにちは
久しぶりの投稿です。

私は恋愛をテーマにさまざまなクライアントの相談に乗ってきて、ある真実に辿り着きました。

それは悩みを抱える全ての人が自分に嘘をついているということです。

人は顕在意識で思い込んでいることと、潜在意識で感じていることが違います。

顕在意識は平気で嘘を思い込み、その思い込みに気づかせようと潜在意識が現実面でさまざまな現実を作り出します。

だから人は、悩むのです。

本当はこうしたい、こう生きたいと思っているのに、それに気がつかないように蓋をして生きている。

悩みを抱える全ての人が嘘をついて生きているのです。

だから表面上では、辛いとか苦しいとか、自分は不幸だとか、被害者妄想を膨らませ、悲劇のヒロインになります。

でも、それは嘘をついて生きているからなのです。

最近、スピリチュアル業界では、目覚めている人が増えていると語られていますが、ほとんどが、まだ目覚めていません。

目覚めとは、自分の心に正直に生きることができるようになり、嘘をつかなくなった人のことを言うのです。

でも、最近、少しづつ、自分の心の痛みに向き合おうとする人が増えているのは確かです。

あるクライアントが、狂おしいほどの恋に落ち、その恋を認めようとしなかった時、私は「自分に嘘をつくことで本当は苦しんでいるのでは?」と、

誰かを愛することは、いけないことではない。
認めていないのは自分だと、厳しい言葉を言ったことがあるのです。

彼女は苦しみました。
なぜなら彼女の好きな人は、いつもお父さんと同じエレメントの人格の真実型の人であり、自分よりもずっと年齢が下の男性だったからなのです。

「私は好きじゃないですから」と否定し続ける彼女に対して、もう、無理なのかも。彼女は変われないのかもと諦めかけていました。

でも、その数日後、自分が抱えている想いに向き合い、その彼に告白はできなかったのですが、同じように好きだった年下の彼に告白をすることができたのです。

流石に今好きな人に告白はできなかったのですが、その一言を伝えただけで、彼女の中にある想いは変わりました。

ずっと嫌でたまらなかった父親への嫌悪感がスーッとなくなったのです。

嘘をついて生きているとは自分の気持ちを誤魔化して生きていると言うこと。

人は嘘をつかないと生きていけない生物なのかもしれません。

嘘をつかないで生きると、周りの人の嘘を暴く側になるため、そのせいで人が離れていきます。

でも、いつまでも嘘をついて生きていたら、嘘つきと嘘の人生を歩むことになり、自分の人生を犠牲にしないといけなくなります。

風の時代、どんどん嘘がつけなくなっている。

無意識でついている嘘は、嘘をつかずに自分らしく生きている人と関われば、すぐに見破られてしまいます。

まずは、自分自身の本当の気持ちに向き合うこと。

そこから嘘をつく癖を手放してみてはいかがでしょうか?


あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕