見出し画像

【拉麺】まったり鶏白湯

こんにちは、TATOです。


今日ははじめての試み。
大好きなラーメンを紹介して、自慢していこうのコーナー!


点数とかはつけるつもりはないし、
本当に美味しいと思ったおすすめのところだけ書こうと思います。

自分の記憶用としても。


読んでる人が真夜中にみて、飯テロになったら、いいな。


第1回目は、「麺匠 眞」さんです。
最寄りは大津駅かな?
京阪もあるけど。


今回、注文したのは、こちら。

鶏白湯らーめん(850円)
たまごトッピング(120円)
ライス(120円)


スープは、すこしまったりした感じのする優しい味。
優しいなかにもこってりのうまみがでてる。

そんな味だからこそ、スープは全部飲み干してしまう。
体に悪いんやろうけど、やめられない。

本日(1月30日)の昼間にいくと、こじんまりした店内は、3人くらい先客が。


この店の好きなところは、ライスがちゃんと美味しいところ。

よくラーメン屋さんでカピカピのライスに当たることもあるけど。。


ここのごはんは、ふっくらしてて、いつも美味しい。


ひとつ残念なのは、唐揚げとかの小鉢メニューがないところ。


メニューの写真も撮ってくれば、よかったな。。


気づけば、完食。
ごちそうさまでした。


#ラーメン #らーめん #拉麺 #ランチ #日常 #食レポ #鶏白湯 #ライス #スープ #飯テロ #大津駅 #滋賀  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?