見出し画像

#36 敵が少ないところを選ぶ。

この前店舗ビジネスのマーケティング戦略支援サービスをやっている社長さんと飲んだ。

その時に社長さんが↓のように言ってた。

「店舗ビジネスは難しいと思われがちだけど、近くの5~10店舗に勝てば成り立たせられる」
「オンラインで完結できるサービスは多くの敵がいるけど店舗はそうではない」
「近隣店舗、数店舗より多くのリーチを取れるのか?っていう小さい世界での勝負。」

うちはオンライン特化型の不動産屋「おせっかい不動産」の運営や、アプリケーション開発(プロダクト開発サービス)など、店舗ビジネスではなくて、敵が全国にいる業種なんやけど、敵が少ない環境を創り出す(優位性を磨く)事は必須やし、もっと磨かないとと改めて思った話でした。

********

アタマのナカ.ライト

ふと考えた事や勉強になった事を
どうせやったら残して残していこうって感じで
自分向けに思って書いてます。


その名も、「アタマのナカ.ライト」

興味あれば覗いてみてください
(学びがあるかはわかりませんが...)

仲間も沢山のポジションで募集中です!

「採用」はPERVAが「日本いち家族をしあわせにする会社」になる為に最重要事項と考えてます。なので僕自身も注力して行ってます。

ちょっとでもご興味ある方は是非お話しさせてください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?