見出し画像

初記事

初めまして。

文章を書くことが割と好きなので、今回「note」を始める事にしました。

どんなものになるか分かりませんがよろしくお願いします。

ブログとは少し違った形で「言葉」について考える場になれば良いと考えています。

最初に何を書こうかと思ったのですが、自身の過去に書いたものを振り返ってみようという恥ずかしい行為を行う事になりました。

noteを使い慣れるまでは見ぐるしいかもしれませんがご了承下さい。

時には吟遊詩人のように①

好きな服を着て
好きな化粧をして
歩けばいい
それだけで素敵だから

精一杯生きる
あなたが素敵だから

精一杯生きる
あなたが好きだから

そんな心を持って生きている
あなたを愛している
2018.5.16


ハイ。私が4年前に最初にブログに投稿した詩?です。そもそも吟遊詩人もよく知らず、格好いいイメージだけでタイトルにしている。「自由」をテーマにする事は多い様な気がします。

好きに生きればいいじゃん」って事ですかね。好きに生きている人は素敵じゃんって事です。自分で言うのも何ですが、最初に書いたものは毒がなくていいですねw


※吟遊詩人とは詩や曲を作り、各地に訪れて歌う人の事。またファンタジー創作における職業(ジョブ)の一種。


私の吟遊詩人のイメージは完全にFF(ファイナルファンタジー)のジョブであった。そして自由の象徴。私は吟遊詩人になりたかったw


まぁ、こんな感じで過去の自分を振り返りながら「言葉」について記事を書いていけたらいいなと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

これからも書き続ける原動力としていきます!