見出し画像

物語【絶望からの脱出】第九話

地球外生命体に避難施設を攻撃されてから数時間が経った。これからどうするのか、NOAの返答待ちだ。


優里は。。。


「ん?」


怖くないのか。。。


「。。。」


「隕石が地球に落ちる。。。その時点で数パーセントしか信じていなかった。」


そうか。やっぱりお前は現実的だな(苦笑)。


「いや、今の方が現実味ないけど。宇宙人だぞ。」


ん?。。。そうか。。。そうだな(笑)。


「(笑)。」


何?


「やっぱ、お前はおもろい。」


夏陽もこのやり取りを見て笑っている。


「生きてて良かったな。」


あぁ。また会えて良かった。


「皆サン、逃走ルートガ完成シマシタ。皆サンノ端末ニダウンロードシマス。」


「コレカラハ、私ガ案内出来キマセン。ソノ地図ヲ頼リニ、クレグレモ注意シテ進ンデ下サイ。」


「目的地は?この地図の目的地には何がある?」優里が尋ねる。


「ソコニハ、コノ施設ノ様ナ地下施設ガアリマス。トニカク、ソノ施設マデ逃ゲ切ッテ下サイ。。。ドウカ、ゴ無事デ。」


ありがとう!NOA!


「。。。。」


「イエ。。。当然ノ事ナノデ。」


また会おうな!


「。。。」


「ハ。。。ハイ!」


「行くぞ!皆んな!」優里が皆んなを扇動する。


陽の光が少し射し込む、薄暗い森の中を僕らはまた歩き始めた。



この記事が参加している募集

これからも書き続ける原動力としていきます!