見出し画像

noteを読んでできた詩。

自分になる

自分になる

それは難しい事かもしれない

鏡じゃない

僕は誰かを写す鏡ではない

何か自分に誇れるものを

何か書き記していきたいと思う

僕は自分になる

僕は自分の声に耳を傾ける
2023.1.31



お立ち寄り頂きありがとうございます。

他の方のnoteを読んでいて想い詠んだ詩です。過去に書いた詩を振り返るパターンもいいのですが、これからはnoteにもちょこちょこ新しい詩を呟いていこうと思います。

なぜ詩を書いて、それを分析していくのか。なんか面白いのでやっていますが、今回載せた詩が答えのような気がします。「自分の声に耳を傾ける」という行為。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず」という言葉がありますが、自分のことを知ることは大事かなと思います。

好きなもの、見たいもの、知りたいこと、やりたいこと。それが大事なような気がします。

これからも書き続ける原動力としていきます!