見出し画像

転職活動を開始します!

こんにちは。aMeです。

いやーーーー、、、ついに4月を迎え新人を迎え入れ、そしてその新人の教育研修に同席しながら、25年新卒採用の面接を回し(面接官もしています)加えて通常のルーティン業務も並行してなんてやっていたら、、、まぁ完全に体が足りなくなっておりまして(笑)

今週は久しぶりに残業祭りを開催しておりました(笑)

まぁそんな同時並行を一人で進めるのには限界があるわけですが、、、
そこは根性と効率化によって乗り切りたいと思っている最近です。

さて、前段はこんなところにしてタイトルの件に移りたいと思います。

【転職活動を開始したいと思います】

私、仕事をするのが大好きなんです。
たくさんいろんなことをしてみたいし、関わった仕事はできる限りクオリティを上げて、かつ効率化も進めていきたいんです。

関わった人には双方にとって利益が出るような価値づくりをしていきたいとも思っているんですが、、、まぁなんせ古い会社?ですから、、、
いわゆるお局のような方と、それに毒された若手がいまして。。。

現在所属している人事部の環境が悪くなる一方なんですよね。。。
(ちょっと愚痴になりますご了承ください)

そういうメンバーが複数いるものだから、基本的にルーティン以外の仕事のほとんどが私と課長に回ってきます。
ただ、課長は人事未経験で昨季から就任しているため、、、裁量権はないものの、企画から実行、運営までほぼすべて私一人でやらせていただいております。(成長実感はめちゃくちゃあるので、そこは良かった!)

ただまぁ前向きに仕事をしていきたい中、1日中陰で(聞こえるような声で(笑))悪口を言われる環境にはそろそろ嫌気がさしているわけです。

上司にも何とかしてほしいと相談しましたが、限られた人数しかいない会社なためどうしようもなく。。。やめられたら困るから頑張ってくれの一点張りです。(自席で仕事するのがつらいなら、ほかの場所で仕事してもいいからともいわれましたw)

まぁ上司たちには本当によくしていただいているので、義理もありますし、できる限り頑張りたいと思ってはいます。

さらに、自分が採用・教育に関わった新人たちには、仕事を通して人生を豊かにしていってほしいとも考えています。
└そういう一助になるような教育をしてあげたいと思っています。

自分の仕事に対しては責任をもって対応していくのはもちろんやりたいんですが、、、自分自身の価値とかキャリアを見直す時期に来ているのかなとも
思い始めています。

だから、まずはいったん行動してみることにします。

この吐きそうなくらい忙しい繁忙期の中ではありますが、その中でも自分自身を見失わないためにもあえて活動をしていきたいと思います。

今の会社がはずれの会社だとは思っていないのですが、大正解ではないと思うし、何も行動しないで一番の働き盛りの時期を無駄にするのだけはしたくないなと思っています。

人事の経験を通して仕事の価値観を醸成させてきました。
それをちゃんと対外的に示していく時期なのかもしれません。

まずは気になる会社へのエントリーを数社実施していきたいと思います。

転職活動の進捗状況に関しては、、、時間があればまた書きたいと思います。

まずは今日、明日で一社履歴書提出します!

かわいい後輩たちはたくさんかわいがりながら、自分自身のことも見直す一か月にしたいと思います!

ではではまた

aMe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?