見出し画像

【息子の偉業】

このたび息子が世界の国の場所と名前を全部覚え「あそんでまなべる世界地図パズル」というアプリでパズルのタイムを競ったところ【世界14位】に輝きました!!!

このアプリは休校中、息子が英検準2級勉強中に発見したアプリ。(勉強中になにしてんねん!と言いたい気持ちをぐっと堪えました笑)

このアプリ、地図苦手方向音痴な私もやってみました!

これは大人にはいい脳トレになるんではないでしょうか。

私はまだまだタイムを競うレベルには達していませんが、楽しく遊んでいるうちに、どんどん上達していき、ベストタイムを縮めようと何度も遊んだり、ワールドランキングで競っているうちにどんどん上達し、記憶していくそうです。

「いきなり全世界はツライ!」←私ここ!

という方も気軽に挑める、 主要な国から20ヶ国をランダムにピックアップした[クイック]、ヨーロッパやアジアなど地域ごとの[エリア]、 ”サッカー強豪国"や”人気海外旅行先”など分野ごとに遊べる[セレクション]のモードもあります。
また私のように「トルコってどの辺?」「オーストラリアとオーストリアがごっちゃになる」ぐらいのレベルの方が安心してプレイできるよう[アシスト]機能も付いています。

全て国が登場する[ワールド]モードでは、 国境線が表示されないエキスパートモードもありますので(←息子ここ) 世界地図が得意な方はぜひチャレンジしてみてください。

学生の方は定期テストや受験に向けての復習に。
大人の方はちょっとした空き時間に脳トレ感覚で楽しむのはいかがでしょうか。

ちなみに我が息子は「俺、個性枠で大学受かるんじゃね?」と息巻いております笑

画像1

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?