見出し画像

ブックカフェ・パーシモンseason2開幕!!

2024年1月23日(火)

📕今週パーシモンの営業予定です
1/24(水) お休み
1/25(木) 通常営業 17:00-23:00
1/26(金)通常営業 19:00-23:00(予定)
1/27(土) チャリティー映画上映会 ①17:00-19:30, ②19:30-22:30
1/28(日) チャリティーLIVE鑑賞会
①17:00-19:30, ②19:30-22:30

📗パーシモン今週末は『チャリティー映画上映会』と『チャリティーLIVE鑑賞会』の2本立てです🎬🎶

〈上映作品〉
「一献の系譜」
〈開催情報〉
参加費:1,500円※現金のみ
(学生/1,000円 高校生/500円)
定員:15名
上映参加費は全額を寄付します
〈寄付先〉
公益財団法人ほくりくみらい基金
「令和6年能登半島地震 災害支援基金」

-------
📙パーシモンseason2開幕!!
今年の4月より、大学から車で30分ほどの南砺市で、「空き家改修シェアハウス」×「半農半X」をさせていただく運びとなりました!!

そのため、一緒にシェアハウス×農業をして下さる方を募集しています。ご興味がある方がいましたら、ぜひご連絡くださいませ。

4月以降のパーシモンも引き続き運営する予定ですが、1人では流石に大変な事もありますので、一緒に運営して下さる方も募集しております!

また、間借りや、イベント、貸切などのご予約も喜んで承っております!!

📗本日オススメするのは、松場登美さんの『群言堂の根のある暮らし』です。

全国にファンのいる、人口400人あまりの町にある衣料品・生活雑貨ブランド「群言堂」を立ち上げた著者の暮らしを綴った一冊です。

『自分の考え方や生き方まで含めた暮らしのデザインを、この家を通してやっていきたいと思っているのです。』〜本文より〜

自分も4月からの農業と空き家改修を通じて、ライフスタイルのデザインをしていけたらいいなと思います。

農業、空き家改修、南砺市、、、わからない事だらけですので、ぜひ、色々と教えていただけましたら幸いです🙇ゆくゆくは、衣食住整った自給自足なまちづくりを目指しながら、パーシモンseason2も頑張っていきたいと思います。

#金沢カフェ #金沢ブックカフェ #ブックカフェ #金沢観光

#映画上映会 #一献の系譜 #日本酒
#live

#松場登美 #群言堂 #群言堂の根のある暮らし #ライフスタイル

#南砺市 #農業 #空き家活用 #シェアハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?