見出し画像

分かってくれない世間のせいにしちゃえるほどのこと

2024年3月12日(火)

📙パーシモン営業予定です
3/13(水)お休み
3/14(木) 17:00-23:00(予定)
3/15(金) 17:00-23:00
3/16(土) まび江LIVEinパーシモン🎶
3/17(日) Gaming Cafe 3🃏
3/19(火) 一日店長企画🔮
3/20(水) チャリティー映画鑑賞会『一献の系譜』🍶
3/30(土) 連珠交流会⚫️⚪️

明日水曜日はお休みさせていただきます。

--------------------
📘本日おすすめする本は、忌野清志郎さんの『ロックで独立する方法』です。

「好きなことをやり続ける」は、そんな安っぽいものじゃない。「分かってくれない世間のせいにしちゃえるほどのこと」を、「やっぱりダメかと反省しちゃえないほどのこと」を、自分がどれだけできてるかっていうのが大切なんだ。
〜本文より〜

アバンギャルドに生きたい、自分の好きなことで独立したいという方におすすめです。(僕は責任を負いかねます。笑。)

📗先週末、パーシモンの店舗デザインを手掛けて下さった
@mabimabie
さんの活動休止前のラストライブ『結ぶ』を見させていただきました。

まび江さんとそのファンの方々の、5年間の想いが詰まった素敵なライブで、とっても感動しました。

ライブの最後の方で、まび江さんが
『アーティスト活動を始めた事で、私は私らしくいられた。』
と言っていました。僕も自分らしく生きていきたいなと思いました。

精一杯生きたまび江さんの、これからの人生も楽しいものになる事をお祈りしております。

16日には金沢パーシモンでもライブがあるので、ぜひぜひ見に来てください!!(打ち上げのノリでするそうなので、お気軽にお越しください🙆)

#金沢カフェ #金沢旅行 #ブックカフェ #パーシモン

#忌野清志郎 #ロックで独立する方法
#読書好きな人と繋がりたい

#まび江 #生誕祭 #結ぶ #弾き語り
#たったそれだけ #それだけのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?