見出し画像

お店のコンセプトに引き続き、パーパスが決まりました!!

2023年12月25日(月)

昨日はパーシモン定期開催コラボイベント、『Happy Christmas★Dining』が開催されました!!

ビンゴ大会やNGワードなどのゲームも盛り込みながら、総勢18名のお客さまと、楽しいクリスマス・イブを過ごさせていただきました🎂🎄(ゲームに夢中で、写真を撮るのを忘れていました💦)

そして今日は、先日のパーシモンのコンセプトである『未来を目指し、創るカフェ』に引き続き、パーシモンのパーパス(存在意義)を決めました!

パーシモンのパーパスは
『みんなの可能性を高める支援をする』
です!!

パーシモンのコミュニティで、みんなの可能性が高まっていけば、少しずつでも未来は変わっていくのかもしれないと思い、このパーパスにしました。

——
本日おすすめする本は、ジョッシュ・ウェイツキンさんの『The Art of Learnings〜習得への情熱〜』です!

この本は、かつてチェスの"神童"と呼ばれ、その後、太極拳の世界選手権チャンピオンになった著者(藤井聡太さんが空手チャンピオンになったイメージです!)が、自身の紐解きながら、学習術について書いた本です。

『此方にある真実も彼方にある真実も同じなのだから、一つを極める事ができれば、他は自ずと理解できるだろう。』はじめにより。

自分も、サッカーから起業家へと転向しようともがいていますが、多分深いところでは繋がっているし、サッカーで学んだ事が活かせると思っています。

セカンドキャリアを歩み始めた人、歩もうとしている人におすすめの一冊です!長いけど…。

まとまりがない文章でごめんなさい。
それでは、おやすみなさい😴

#金沢カフェ #金沢ブックカフェ #ブックカフェ #パーシモン

#ジョッシュウェイツキン #theartoflearning #習得への情熱 #読書好きな人と繋がりたい

#ビジョン#コンセプト#パーパス
#みんなの可能性を高める支援をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?