見出し画像

ニラ祭りだよ! 全員集合!

この季節は本当に好きだ。
家庭菜園の野菜達がワサワサ育つ季節。可愛いプランターの野菜達が暑い太陽の光をたっぷりと浴びて栄養価を高めてくれる。

そんな中でも圧倒的伸び率が高いのがニラ!


もう僕はニラが大好物でプランター2つ使って育てています!

食べ頃まで伸びて来たので今日はニラ祭りを開催したいと思います!

まずは卵黄ニラ

卵黄ニラ

ニラをこれでもかっていうくらいザクザク切って盛り付ける。

イタリアンドレッシグをかけて卵黄IN

卵黄はいいですよね。どんな料理もまろやかに仕上げてくれます。

次に
卵黄にらサーモン

卵黄にらサーモン

ぶつ切りにしたサーモンにニラをバラまいて
こっちも卵黄IN!

味は醤油!それしかない!
栄養価がヤバいですよね。

まさにテストステロン爆上げのメニュー漢の為にある食材達!これで翌日はギンギラギンに体力向上まちがいナシ!

そのニラメインのおつまみ達を

のどごし生

今日のビール『のどごし生』で胃に流し込む!

これぞ最高の至福!

このつまみをたいらげて
まだまだニラが余ってたので、もちろん
メインディッシュの肉を食べないと今日という日は終わらない。

今日の僕を幸せにしてくれる最高のつまみはこの子

ラムニラ

ラム肉ちゃんです!
これも塩コショウとイタリアンドレッシングで味付けして2発目の酒

レモンサワー

レモンサワーでいってきます!

あぁ、今日も満足です。🍻

これから暑いキセツ夏バテ対策にはもってこいのニラちゃん!

本当に感謝です!

それでわまた!みなさん良い夜を(。•̀ᴗ-)✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?